gegozaziのLEGO部屋

gegozaziです。20歳の時にランボルギーニを買うことを人生の目標にし、25歳になった2024年現在も目指しています。電柱の仕事4年→ニート1年→車のコーティング屋2年やった末、趣味だった「レゴで車を作ること」で食っていけるように日々研究中です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

半年ぶりの投稿になってしまったがウラカンの紹介をする

げござじです。 なんと前回の投稿から半年も経過していたとは… ただ、ブログに飽きたとかではなく他に優先することが5万個ほどあったのでできなかっただけで、モチベはあると言い訳しておきます そして、半年ぶりに投稿する内容なので濃いものを用意しよう…

【レゴ自作】LEXUSのLFAを作ってみた

げござじです。 前回は、トヨタのGRヤリスを作ってみましたが、 www.gegozazi.com 今回はあの伝説の車、レクサスのLFAを作ってみました。 フロントの再現は正直ほぼ無理かなと思っていましたが、今回落としどころを見つけたかなというところで、完成させたの…

【レゴ自作】トヨタのGRヤリスを作ってみた

げござじです。 前回は、アストンマーティンのヴァンテージをご紹介しましたが、 www.gegozazi.com 今回は今大人気のGRヤリスを作ってみました。 何度か試して失敗していましたが、このたび完成させることができたのでご紹介します。 それがこちら。 コンパ…

【レゴ自作】アストンマーティンのヴァンテージを作ってみた

げござじです。 前回はホンダのプレリュードを作ってみましたが、 www.gegozazi.com 今回はまたリクエストであったアストンマーティンのヴァンテージを作ってみましたのでご紹介します。 アストンマーティンのフロントフェイスはレゴで作るにはかなり難しか…

【レゴ自作】ホンダの四代目プレリュードを作ってみた

げござじです。 前回はオリジナルのスバルのスーパーカーを作ってみましたが、 www.gegozazi.com 今回は、リクエストのあったホンダの四代目プレリュードを作ったのでご紹介します。かなり難しく制作に時間がかかりましたが、なんとか形にすることができまし…

【レゴ自作】スバルのスーパーカーをオリジナルでつくってみた

げござじです。 前回は、マツダ3のセダンを作ってみましたが、 www.gegozazi.com 今回は完全オリジナルのスバルのスーパーカーを作ることができたので、ご紹介します。 それでは早速。 どうです? 結構かっこよくないすか? ヘッドライトやテールライトのコ…

【LEGO自作】マツダ3のセダンを作ってみた

げござじです。 前回は、日産の新型フェアレディZを作りましたが、 www.gegozazi.com 今回はマツダ3のセダンを作ってみました。 ちなみに、マツダ3のハッチバックの方も前に作りました。 www.gegozazi.com では、セダンの方はどのような仕上がりになったか…

【レゴ自作】新型フェアレディZ作ってみた

げござじです。 前回は、ラ・フェラーリを作りましたが、 www.gegozazi.com 今回は、あの斬新なデザインで話題になった日産の新型フェアレディZです。 かなりシンプルでカクカクしたデザインですよね。レゴで自作をされていない方にしたらレゴで作りやすそう…

【レゴ自作】ラ・フェラーリ作ってみた

げござじです。 前回は、シボレーのコルベットC8を作りましたが、 www.gegozazi.com 今回はあの超高級車、いやスーパーカーのラ・フェラーリを作ってみました。 今回も再現度いい感じなのでぜひ見ていってください。 それではこちら。 ラ・フェラーリのド迫…

【レゴ自作】【再現度抜群】シボレー、コルベットC8を作ってみた

げござじです。 前回は、ホンダのシビックを紹介しましたが、 www.gegozazi.com 今回は新型のシボレーのコルベットです。 ちなみに本物はこんな感じ。 私の作ったコルベットも早速ご紹介します。 どうですかこの再現度!! 久しぶりにかなり満足のいく作品が…

【レゴ自作】ホンダ シビック作ってみた

げござじです 前回は、昔のA8を作りましたが、 www.gegozazi.com 今回はホンダのシビックです。 ちなみに以前にタイプRを作りました。 www.gegozazi.com タイプRとの違いをどう出すのかがかなり苦戦しました。 そして、苦戦した結果どうなったのか。 こち…

【レゴ自作】2004年式のアウディA8作ってみた

げござじです。 前回はポルシェのタイカンを作りました。 www.gegozazi.com かなりの自信作なのでぜひ見てみてください! で、今回はリクエストされた車でアウディのA8ですが、その2004年式を指定されたので、結構年期の入ったデザインのA8を作ることに…

【レゴ自作】ポルシェのEV、タイカンを作ってみた 

げござじです。 前回は、ホンダのS660を作りましたが、 www.gegozazi.com 今回は、ポルシェの電気自動車、タイカンを作ったのでご紹介します。 かなり完成度高くできたので自信を持って発表します。 こちら。 フロント周りの再現がかなりうまくいき、満足の…

【レゴ自作】ホンダ S660作ってみた

げござじです。 前回は、GT-Rのイタルデザインを紹介しましたが、 www.gegozazi.com 今回はホンダのS660です。 実は、軽自動車を作るのはかなり難しく、今回のs660もかなりの時間を要しました。 では、その成果はいかほどか。ご覧ください。 斜め上から…

【レゴ自作】 日産GT-Rのイタルデザインを作ってみた

げござじです。 前回は、GT-RのR33をご紹介しました。 www.gegozazi.com そして今回はまたGT-Rで、イタルデザイン。 イタルデザインとは、簡単に言えば日産とイタルデザインのコラボ商品のようなものです。でもデザインは日産みたいですね。一億を超える超高…

【レゴ自作】 日産GT-R R33作ってみた

げござじです。 前回はスズキのカプチーノをご紹介しましたが、 www.gegozazi.com 今回は日産GT-Rでも意外と人気のないR33をご紹介します。 ヘッドライトを工夫しないとR32と区別がつかなくなるので、その差をどう解消したかをぜひ見てほしいです…

【レゴ自作】スズキ・カプチーノ作ってみた

げござじです。 今回は、小さなオープンカー、カプチーノをご紹介します。 シンプルでかわいい見た目の車ですが、シンプルというのが意外とレゴで表現するのが難しいんですよね。そのため、今回も結構な時間を費やして完成させました。 では、早速見ていきま…

【再現度&耐久性お化け】レゴのランボルギーニのウルス、ウラカンのセットがかっこよすぎ!!

dfgげござじです。 私の退職祝い?で前々から欲しかったレゴのランボルギーニセットを先輩からもらってウキウキだったので、今回はそのセットのレビューをしていきたいと思います。 これがまた完成度がすごい!!!ぜひ見ていってください。 レゴ(LEGO) スピ…

【レゴ自作】スバル・レヴォーグSTIsports 作ってみた

げござじです。 今回は、スバルのレヴォーグのSTIsportsをご紹介します。 ステーションワゴンを作るのは初なので、全体的にバランスをとるのが難しかったですが、なんとか完成させることができました。 では、早速みていきましょう。こちら しっかりステーシ…

【レゴ自作】トヨタMR-2作ってみた

げござじです。 段々と作りたい車が減ってきているという焦りがでてきている今日この頃です。 ただしまだ作る車は残っていますよ! というわけで、今回は、トヨタのMR-2です。 前回は涙目インプを作ってみたのでぜひご覧ください。 www.gegozazi.com MR-2と…

【レゴ自作】涙目インプを作ってみた

げござじです。 つい先日、退職しました!!! ということで、レゴを作っている場合じゃない!!!と思いつつしっかりレゴで時間をつぶしているゴミ野郎です。 そんな奴が今回ご紹介するのが、涙目インプ。 あの有名なペイントをしてあるやつを作ってみまし…

【レゴ自作】S13シルビア作ってみた

げござじです。 最近記事は出していませんがLEGOは もちろん作っています。 そして、今回作ったのが、S13シルビアですね。 実は、私が子供のとき家にあった車で、 作っているときめちゃくちゃ懐かしかったですw それでは早速紹介しましょう。 こちら。 どう…

【保存版】PCでLEGOができるソフト「Studio2.0」の組み方、レンダリング、説明書作成まで徹底解説!

げござじです。 私がいつも使っているPCソフト、Studio2.0を今回はスライドショー方式で徹底的に説明します。 先日動画でも使い方をご紹介していて、こちらも組み方、レンダリング方法、説明書の作成方法まで説明していますので、すぐに使い方を覚えたい人は…

【レゴ自作】ドアの開き方が特徴のケーニグセグ・レゲーラ作ってみた

げござじです。 毎日投稿はやめましたが、レゴはしっかり作っています。 今回発表するのはケーニグセグです。 スーパーカーならぬハイパーカーですね。 0-100加速が世界トップクラスのやばい車。 そして、ケーニグセグのなかでもレゲーラという 車をつ…

【毎日投稿4週間終了】ほぼ一か月YouTube毎日投稿した結果…

げござじです。 ついに、4週間毎日動画を投稿することを 達成することができました!!!やったぜ 旅行行ったりスノーボードやったりしましたが、 なんとか毎日投稿を欠かさずすることができました。 結果はどうであれ、毎日投稿を一か月続けるという 目標…

【LEGO】マツダ3のファストバックのショートビデオ(進化)

げござじです。 毎日投稿最後の動画は、マツダ3です。 そう、今回で4週間目が終了ということですね。 一か月毎日投稿したらどうなるか?という検証 的なものも兼ねているので、明日の投稿にぜひ ご期待ください。 さて、明日の投稿の話はよしとして、マツ…

【レゴ】フェアレディZのS30のショートビデオ

げござじです。 いつものショートビデオですね。 今回はフェアレディZのS30ですね。 そう、過去に作ったやつ。 www.gegozazi.com まだこれのショートビデオを作っていなかったなと 思いだしまして、時間なくて即席で作った次第で ございます。 この車自…

【レゴ自作動画】レクサスLCのレース仕様車を作る

げござじです。 レゴ自作動画シリーズ第15弾、LCのレース仕様です。 前回 www.gegozazi.com 前回同様レース仕様ですね。 これまた意外と大きくて時間かかってしまったw というわけで、今回もスピード紹介!!! こちら youtu.be ついでに並べてみました。…