げござじです。
前回は、ラ・フェラーリを作りましたが、
今回は、あの斬新なデザインで話題になった日産の新型フェアレディZです。

かなりシンプルでカクカクしたデザインですよね。レゴで自作をされていない方にしたらレゴで作りやすそうと思われるかもしれませんが、これが一番難しい。
シンプルなデザインとなると、全体のバランスがしっかりしていないと、なんの車かわからなくなるんですよね。
それで何度も作ってはあきらめてを繰り返していたのですが、この度ついに完成させることができたのでご紹介します。
それがこちら。



かなりフォルムいい感じじゃないでしょうか。隙間もあまりなく無理のないデザインで組むことができました。
レゴの公式キットみたいな雰囲気もしていてかっこよくできたんじゃないかと。
ちなみに、ドアの開閉も可能です。


ドアが開けると遊び心も増えていいかんじ。
というわけで、新型フェアレディZでした。
次回は、マツダ3のセダンをご紹介します。
ではまた