gegozaziのLEGO部屋

gegozaziです。新潟人でLEGO、「洗車」など趣味でやっています。ここでは、作ったLEGOやカーグッズなどの紹介や、挑戦したことなど書いていきます。LEGOで作ってほしい車リクエストください!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【レゴ】ランボルギーニ・アヴェンタドールSVJの動画 二度目のリメイク

げござじです。 ついに2020も今日が最後。 そして、2020を締めくくる作品は、 ランボルギーニのアヴェンタドールでした。 アヴェンタドールは、過去に2度ほど 作ったことがありますが、 www.gegozazi.com 完成度がまだ低く、改善の余地がたくさんあ…

【レゴ自作動画】GT-Rのレーシング仕様を作る

げござじです。 レゴ自作動画シリーズ第14弾、 日産GT-Rのレーシング仕様を作ります。 前回 www.gegozazi.com いつもより大きいため、使うパーツも 多く、時間が結構かかりました。 それがこちら youtu.be 内容としましては、前回作ったGT-Rの作り方 講座…

【LEGO】メルセデスAMG GTRの動画

げござじです。 実は、ブログの毎日投稿が今回で途切れてしまって テンパってしまったげござじです。 (まじでただ忘れてました) ただ、ユーチューブの動画投稿は毎日続けられて いますので、セーフw で、今回はAMGのGTRのショートビデオです。 これは、前…

【レゴ】音はめ重視で!BMW M4の動画

げござじです。 今回の動画は、前に作ったBMWのショートビデオ ということで、一分程度のものを作りました。 過去のBMW www.gegozazi.com 今回は結構曲に合わせた編集をしてみました。 まだまだトランディションをうまく使いこなせては いないので、精進すべ…

【レゴ】NSX NA1の動画

げござじです。 少し前に、NSX NA1を作る動画を公開しましたが、 今回はその紹介動画。 ショートビデオですね。 一分程度の短い動画なので、スナック感覚でちらっと 見てくれるだけで満足です。 ぜひご覧ください。https://youtu.be/O2G9V_-UjRk この動画で…

【レゴ自作】ホンダNSXのレーシング仕様の動画

げござじです。 絶賛GT500風カスタムにはまっていて、 三連続レーシング仕様の車をご紹介します。 前回 www.gegozazi.com そして、今回は、NSXベースです。 今回もなかなかの自信作なので、見ていただけると うれしい限り。 では、早速ご紹介。 【LEGO】【MO…

【LEGO自作】テールが綺麗!!レクサスLCのレーシング仕様の動画

げござじです。 レゴ自作シリーズですが、今回はレクサスの LCのレーシング仕様ということでやっていきます。 前回 www.gegozazi.com そして、前回同様かなり自信作なので、 見ていただけると幸いです。 それでは早速ご紹介します。 youtu.be 自分で作ってお…

【新、旧比較】キラサクの新商品、『キラサクEVO』Amazonで登場!その実力とは

げござじです。 私の愛用しているコーティング剤、キラサクEX。 その進化版として、キラサクEVOが登場しました。 私の洗車の記事にちょくちょく出てくるキラサク。 www.gegozazi.com 今まではキラサクのHPで購入しないと手に入らなかった ため、知る人ぞ知る…

【レゴ自作】日産GT-RのGT500マシンの動画  かなりの自信作

げござじです。 今回は、ツイッターでリクエストされた、 レーシングカーということで、初めての試み としてやってみようかなと思い作り始めた GT-Rのレーシング仕様ですね。 何作ろうか忘れてしまった作る車リクエストあればだれか提案してください— げござ…

【レゴ自作動画】NSX のNA1を作る

げござじです。 レゴ自作動画シリーズ第13弾は、 NSXのNA1です。 前回 www.gegozazi.com NSXは、過去に現行型のものをつくりましたが、 www.gegozazi.com 今回は、昔のやつですね。 リトラクタブルライトは、レゴで表現するのは 結構難しかったのですが、…

【レゴ】LEXUS LC500コンバーチブルの動画(進化)

げござじです。 今回のショートビデオは、LC500です。 前回 www.gegozazi.com LC500も、過去にインストラクションとして、 作る動画も作っていますが、今回はショートビデオと して、短い動画を作りました。 音楽にはめて画像を展開しているので、 見やすい…

【メンテが大変?】赤い車で絶対に気を付けたほうがいいこととは?コーティング屋経験者が語ります

げござじです。 これから赤い車を乗る人、現在乗っている人にも 伝えたい、絶対に気を付けたほうがいいことを、 赤い車に乗って5年の、コーティング屋経験者としての 視点でご紹介したいと思います。 (2024年更新) (2020年時点の写真) (2023年時点の写…

【レゴ自作】ランボルギーニのエスパーダを作ってみた

げござじです。 今回は、久しぶりにレゴ自作シリーズと いうことで、作ったレゴをご紹介します。 タイトルにある通り、ランボルギーニのエスパーダ。 知ってる人は少ないんじゃないでしょうか。 (Wiki参照) こんなやつです。 まさかの4シーターのハッチバ…

【LEGO】ランボルギーニ ウラカンEVOの動画

げござじです。 いよいよ、タイトルもすこし鬱陶しくなって きたところで、今回もショートビデオですね。 前回 www.gegozazi.com そして、今回はウラカンEVO。 私の人生の目標の車。 それがこちら。 【LEGO】 Lamborghini Huracan EVO これが、回ったりしま…

【レゴ】WRX STIのショートビデオを作りました

げござじです。 さて、今回の動画は、WRXですね。 インストラクションは投稿したのですが、 【LEGO】【Instructions】Create SUBARU WRX STI WRXを作る 今回は、紹介する動画ということで、 一分ほどになっています。 そう、今度からはスナック感覚で見れる…

【レゴ】日産 R34GT-Rのショートビデオをつくりました

げござじです。 なんとか毎日投稿を続けることができました。 大変よかった。 ということで、本日ギリギリにできたものが、 R34GT-Rのショートビデオです。 しかし、あまりに時間がなかったため、 30秒ほどw でも、逆に見やすいかもしれません。 R34GT-R…

【レゴ】日産GT-Rのショートビデオをつくりました。

げござじです。 今回は、GT-Rのショートビデオを制作したので、 それをご紹介します。 しかしながら、例によってPCのデータが消えたため、 時間があまりないのでパパっと紹介して終わります。 それではこちら。 youtu.be こういう作品だけ紹介みたいなのもあ…

【レゴ自作動画】GT-Rを作る  ※PCのデータが飛んだ

げござじです。 レゴ自作動画第12弾は、GTRです。 もちろん日産です。 前回 www.gegozazi.com でも、正直それどころじゃなく、 私のPCのデータが吹き飛びました。 はい。 新しくウィンドウズをインストールしました。 すべては最初から。 はあ… まあ、そん…

【レゴ】NSXの短い動画を作りました

げござじです。 新しい試みとして始めたShort video。 前回 www.gegozazi.com レゴの作り方なんてどうでもいい!作品だけ 見たい!という人いるかなとおもい作りました。 1分程度なので、おつまみ感覚でみてもらえたらなと 思います。 それではこちら。 you…

【レゴ自作動画】マセラティのグランツーリズモを作る

げござじです。 レゴ自作動画シリーズ、第11弾は マセラティのグランツーリズモを作ります。 前回 www.gegozazi.com マセラティのグランツーリズモは、過去に 作っていますが、 www.gegozazi.com PCソフトでもう一度作り、それを動画にした感じです。 では…

【レゴ自作動画】BMW M4を作る

げござじです。 さて、レゴ自作動画第10弾は、 タイトルの通り、BMWのM4. 前回 www.gegozazi.com 今日で毎日投稿一週間目。 なかなかしんどいww 毎日投稿続けているユーチューバーがどれだけ 凄いかをかなり実感しました。 やっぱやってみるもんですね。…

【レゴ自作動画】LC500 コンバーチブルを作る(リメイク)

げござじです。 うっかり今日の投稿を忘れる所でしたw 今回は、レゴ自作動画第9弾、 レクサスのLC500で、コンバーチブルモデルです。 前回 www.gegozazi.com 新しい要素を取り入れ始めているので、 内容がちょっとずつ濃くなってきていると思います。 …

【レゴ自作動画】2000GTを作る

げござじです レゴ自作動画第8弾、2000GTです。 前回 www.gegozazi.com 旧車続きですが、簡単かつかっこいいので、 是非覗くだけでもお願いしますm(--)m 【LEGO】【Instructions】Create TOYOTA 2000GT 2000GTを作る 第一弾とくらべ、かなり編集…

【レゴ自作動画】フェアレディZのS30を作る

げござじです。 レゴ自作シリーズ第7弾。 今日は、あの旧車、フェアレディZのS30です。 DATSUN 260Zともいうのかな? 前回 www.gegozazi.com 今回かなりパーツ数も少なく、再現度も結構高いと 自負しているので、レゴ多少持っていれば作れそうな 感じし…

【レゴ自作動画】レクサスのISを作る

げござじです 自作動画シリーズ第6弾、 レクサスのISです。 前回 www.gegozazi.com なぜISかといいますと、 インスタでリクエストされたので、 作ってみようかなと。 しかも、 2009年式のw こんなやつ。 というわけで、作っていく! 【LEGO】【Instruc…

【レゴ自作動画】WRX STIを作る

げござじです。 さて、レゴ自作シリーズ第5弾 WRX STIです。 (前回) www.gegozazi.com 前回同様、PCソフトで作っている様子を 録画した動画です。 PDFで説明書付です。 気になる方は是非ご覧あれ。 【LEGO】【Instructions】Create SUBARU WRX STI WRXを…

【レゴ自作動画】レゴのNSXを作る動画を作りました

げござじです。 実は、これから毎日投稿するつもりです。 そう、レゴの。 というわけで、この動画出したっていう記事もこれから 毎日投稿しようかなと。 お願い皆見て!!!!! では、作った動画がこちら。 【LEGO】【Instructions】 Create HONDA NSX NSX…

レゴで稼ぐということ

げござじです。 つい先日、3年半ほど勤務していた仕事を やめました。 理由は、忙しすぎて、自分のやりたいことが全然 出来なかったことと、この仕事ではランボルギーニは 買えないということです。 私の目標は、ウラカンを買うことなので、 会社に勤めてる…

【レゴ自作動画】レゴのPCソフトでAudi RS7作ってみた

げござじです。 最強の無料動画編集ソフト、ダヴィンチリゾルブが どうしても起動できなくてめちゃくちゃへこんでいる げござじです。 PCソフトでのLEGO作成にしっかりハマっていて、 今回はRS7です。 前回作ったやつですね。 www.gegozazi.com インスタで結…

【レゴ自作動画】PCソフトで誰でも作れる!ウラカンを作る動画を作りました

げござじです。 前に、ウラカンを紹介する動画を 作りましたが、 www.gegozazi.com 今回は、そのウラカンを作る動画を 作ってみました。 そう、前回作ったAMG GTRのように、 PCの無料ソフト、STUDIO2.0という ソフトを使って作りました。 www.gegozazi.co…