gegozaziのおうち

gegozaziです。新潟人でパソコン、ドライブなど趣味でやっています。ここでは、PC周辺機器やカーグッズなどの紹介や、挑戦したことなど書いていきます。

【ヘッドホン】安いのに音質、重低音抜群!SONY MDR-XB950 

スポンサーリンク

げござじです。

 

皆さん、音楽を聴くときはイヤホン派ですか?ヘッドホン派ですか?

 

私は絶対にヘッドホン派です。

 

理由をいいますと、まずイヤホンとヘッドホンには明確な差が2つほどあります。

 

それは付け心地です。

 

まず音ですが、どんなに値段が高いイヤホンでも、大きさが大きさですから、

ヘッドホンと比べると天と地の差があります。

 

一番影響が大きいのが重低音ですね。

ヘッドホンだと迫力が全然違いますね。

 

次に付け心地ですが、イヤホンだと長時間つけていると耳が内側から痛くなって

きますが、ヘッドホンで耳を覆うタイプだと全く痛くなりません。

 

5時間以上つけてる時もあります。

 

外で使うならイヤホンのほうがいいと思いますが、家で使うなら、

絶対ヘッドホンのほうがいいと思うんですよね。

 

というわけで、前フリが長くなりましたが、今回は、

安くて、音質も重低音もすごいヘッドホン、ソニーのMDR-XB950を

紹介しようと思います。

 

ソニー SONY ヘッドホン MDR-XB950 : 密閉型 折りたたみ式 ブラック MDR-XB950 B

 

 

 

ソニー SONY ヘッドホン MDR-XB950 : 密閉型 折りたたみ式 ブラック MDR-XB950 B

もくじ

 

値段からは想像できない高音質、重低音

残念ながらもう5年前くらいの商品で、生産は終了しているのですが、

それでもAmazonや家電屋さんにもたまに売っているのでご心配なく。

 

私が買ったときは1万ちょっとでしたが、今では8000から6000円台で

売っているので、とても安いです。

 

しかも、その値段でとても音質が優れています。

中でも、この商品の一番のウリの重低音が半端ないです。

 

ちょっとしたEDMとか聞くと、鼓膜が振動するのがわかるくらいいい重低音です。

 

重低音が好きな方にはぜひ試してみてほしいですね。

 

この金額でここまでかと。

 

最新のヘッドホンに負けない付け心地

私はほかにも3万円台のヘッドホンも持っていますが、

2,3時間つけているとだんだん耳が痛くなってきてしまいます。

 

ですが、このMDR-XB950は、全くと言っていいほど痛くなりません。

 

神です神。最高。

 

耳を覆うタイプと耳に乗せるタイプがあるのですが、間違いなく耳を覆うタイプが

いいです。

耳に一切の負担がないため、全く違和感なく付けられます。

 

長時間つけていると、つけていることに気づかず、周りの音が聞こえなくて

不思議に感じたときすらありますw

 

付け心地はまじで半端ないです。

 

5年たっても全くへたれない耐久性

私はこのヘッドホンを買ってから5年以上たちましたが、

いまだに現役で使用しています。

 

三万円のヘッドホンもありますが、先ほども述べたように耳がいたくなり、

長時間つけることが多いため、だいたいこっちのヘッドホンを使用しています。

 

全く不満のでない素晴らしいヘッドホンでした。

 

耐久性もさすがはSONY、一切の不具合もありません。

品質はしっかりしていますね。

 

まとめ

さて、今回は大分前の型のヘッドホンを紹介しましたが、

それほど値段、品質がしっかりしていて素晴らしいヘッドホンで、

長年使わせてもらっていたので紹介させていただきました。

 

このヘッドホンの新しいモデルなんかも持っているので、

そちらもそのうち紹介したいですね。

 

 

はいばいばい