gegozaziのLEGO部屋

gegozaziです。20歳の時にランボルギーニを買うことを人生の目標にし、25歳になった2024年現在も目指しています。電柱の仕事4年→ニート1年→車のコーティング屋2年やった末、趣味だった「レゴで車を作ること」で食っていけるように日々研究中です。

FireTVをプロジェクターにつけた結果…

スポンサーリンク

げござじです。

 

今回はあれです。

 

よくAmazonでタイムセールしているあれ。

 

FireTV

f:id:gegozazi:20191105232011j:plain


 

正直、これを買うまでは、テレビなんか使わないし、

パソコンで全部見ればいいじゃん。としか思っておらず、

無駄としか思いませんでした。

 

そう、実際テレビを見なくてパソコンがある人には全く必要のないものです。

パソコンで見れるものをテレビで見れるようにするものなので。

 

私には無縁だと思っていたところ、あることに気づきました。

 

fireTVってHDMIなんだ。と

 

もしかして、プロジェクターに挿せば

プロジェクター単体で動くんじゃね?

 

今まで手間で手間で使わなかった一万円のプロジェクターが活躍するときがきました。

 

思い立った瞬間から、fireTVをぽちりましたw

 

速攻プロジェクターに挿し、起動させました。

 

 

結果…

 

 

大勝利。

f:id:gegozazi:20191105230659j:plain

 

こんなに便利なグッズはほかにないですね。

 

いままでパソコンの画面として出力してたので、

つけるたびに画面が変に切り替わったりして面倒くさかったのが、

fireTVのリモコンでばっちり。

 

おかげでベッドで寝ながらYouTubeやらアニメやら見ることができます。

 

神オブザゴッド。

 

プロジェクターも、安いのだと5000円(ちょっと盛った?)

くらいからありますし、Amazonで結構安いので、

fireTVとセットで買っても1万切ることもあります。

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

これは買いでしょう。

 

ちなみに、デメリットとしては、fireTVのリモコンで、

TVとかの電源を操作できるのですが、安いプロジェクターは、

メーカーが謎なやつがよくあるので、有名な高めのプロジェクターしか

fireTVのリモコンが対応してないということですね。

 

もちろん、プロジェクターのリモコンで電源オンオフ、

音量調節などはできます。

 

プロジェクターのリモコンも必要となりますが、対応してなくても

全然見れるので、安い奴でいいと思います。

 

私の1万のプロジェクターも、画質はそんなわるくないので、

あまり心配しなくていいとおもいます。

 

にしても、画面がでかいw

 

間接照明なので目にもやさしいですし。

 

是非、皆さんもお部屋に一台プロジェクター+fireTVをおいてみては?

 

 はいばいばい

 

(ちなみにベストセラーのプロジェクター)

DR.J 小型プロジェクター 4000lm 1080P対応 スピーカーが二つ内蔵 スマホ/パソコン/タブレット/ゲーム機/DVDプレイヤー/USBなど接続可 HDMIケーブル付属 台形補正