gegozaziのおうち

gegozaziです。新潟人でパソコン、ドライブなど趣味でやっています。ここでは、PC周辺機器やカーグッズなどの紹介や、挑戦したことなど書いていきます。

車やデスクに置いとくと便利な加熱、冷却機能付きのドリンクホルダー

スポンサーリンク

 げござじです。

 

夏の暑いときや、冬の寒いときに飲みものを買って車に置いておくと、

まあ冷めるもしくはぬるくなりますよね。

机に置いておいてもそうですよね。ちょっと飲む気がうせます。

 

そんなとき、温めてくれる、もしくは冷やしてくれるものないかなーと

調べたところ、見事にありましたw

 

実際に使ってみた感想を書いていこうと思います。

 

意外と冷える!?

 こちらが今回使用したものです。

 電源がDC12V、最大消費電力が32W、シガーソケットのケーブルは110cm

で、十分な長さだと思います。

 

10分で60度まで加熱、もしくは、5分でー6度も下がります。

びっくりするぐらい冷えます。

 

カップホルダーの底はあまり深くないですが、十分冷えます。

完全にぬるくなってもキンキンに冷えてくれます。

 

ちょっとしたアイスなんかも入れておけば長持ちしそうですね。

 

加熱についても、申し分のない性能です。あったかいです。

コンビニでよくあるコーヒーなんか入れるとちょうどいいです。

 

自分が思い描いていた通りの性能で、満足感はかなりたかいです。

 

シガーソケットを家のコンセントでつかえるようにするやつありますよね。

 

これを買えば、もう冷蔵庫に何度も行く必要がなくなります。

神ですね。間違いなく。

 

あったかいものもずっと取っておけます。

夢のような生活。。。

 

しかし、いくつか不満な点も

 

使ってみてちょっと気になったところが、

まあまあ結構なサイズです。でかいです。

しょうがないんでしょうけど、やっぱりでかいです。

下が細い形状になっていますが、私の車のカップホルダーに入れても、

入りきらずにがたついてしまいます。

 

そこは我慢するところですね。

 

あとは、ちょっとだけうるさいですね。

ファンの音が結構します。気になる人は気になりますね。

 

もうひとつ、私だけかもしれませんが、

普通に使っていたらシガーソケットのヒューズが切れましたw

原因は不明です。個体差だと思いますが、たぶんハズレを引きましたw

あまりそういうコメントをみなかったもので、普通は切れないもんなんでしょう。

 

ちなみにヒューズを取り替えたら一応直りました。

またいつ切れるかわかりませんが。

ヒューズ自体が悪かったのかも。

 

 

気になる点もいくつかありましたが、それを差し置いても便利なグッズでした。

皆さんもつかってみてはいかかでしょう。

 

はいばいばい