gegozaziのおうち

gegozaziです。新潟人でパソコン、ドライブなど趣味でやっています。ここでは、PC周辺機器やカーグッズなどの紹介や、挑戦したことなど書いていきます。

マックよりバーガーキングのほうが安い説+雑談

スポンサーリンク

げござじです。

タイトルみれば、「マックよりバーガーキングのほうが安い説」も雑談だろ!って思う人もいそうですが、そうです。暇なのでバーガーキングのクーポンの話でもしましょうか。

 

 f:id:gegozazi:20190331162731p:plain

マック派の皆さんは、なぜマックをたべるのか?

私はマック側の人間だったので、だいたいわかりますが、

 

まず、値段ですよね。値段。

 

小、中、高校生にとって、1000円は大金。

お年玉3000円だった私には1万円くらいの価値はありました。

 

そんな中、友達と外食をするとなると、いけるところはかなり限られます。

 

100円から食べられるマックは、まさに学生の見方。天使。

そしてそこそこうまい。

マックがまずいと感じる人はよほどいいもの食べてきたに違いない。

 

貧乏な庶民なら、マック派じゃないわけがありません。

マック最強!!

と思っていた時期が私にもありました。

 

結論から言うと、バーガーキングのほうが絶対やすいです。

 

ちょっと語弊がありますね。単品ならマックのほうがやすいです。

セットだと、バーガーキングのほうが圧倒的に安いです。

 

近くのショッピングセンターのマックが消えて、バーガーキングになったときは、

バーガーキングに親でも殺されたかのように恨んでいましたが、

最近行ってみたら、なんかちょっと様子がちがいました。

 

バーガーキングが高いというのはマックが消えたころから見てたのでしっていましたので、社会人になった私はためらいもなく、その高いセットを頼み、テーブルに座り

来るのを待っていました。

 

ちょっとしたら、すぐ注文の品が来ました。1分くらいですかね。

まずそこが評価ポイントでした。

 

トレーを覗いたら、そこにはクーポンが。

外食でよくあるパターンのやつですね。なか卯とかで。

 

こんないい値段するところのクーポンなんてたかが知れているんだろうなと思いつつ、

見てみたらですね、

 

なんと、最大で350円引き!!!

 

信じられません。マックのクーポンみたいな50円引きとかの小賢しいクーポンとは

わけが違う、それだけでマックにいけちゃうくらいの値引きです。

 

990円のセットが640円、840円のが500円と、さすがに全部350円引きではないにしろ、セットはほぼ300円以上は値引きされます。

 

ジュース単品でも90円引きです。安すぎですね。

 

まあ、クーポンをしらなかったらずっとぼったくられていたようなもんですがw

 

でも、安いだけじゃなく、大きさもマックよりひとまわりもふたまわりもでかいです。

あと確実にマックよりうまいw

 

ナゲットも、マックは200円で5ピースですが、

バーガーキングは、200円で8ピースです。味は一緒です。

 

さらに安くなる時もあります。

 

さすがの私も、マック派からぬけました。

でもマックを嫌いになったということではありませんよ。

 

ナゲットのソースはマックに勝てるものはないですから。

 

あと種類もマックのほうがおおいですしね。

 

というわけで、バーガーキングについてはおしまいです。

 

メインで書こうとおもっていたことをついででのせます。w

 

インプレッサにスポイラーつけました

 

インプレッサを買う前からつけようと思っていたパーツを

やっとの思いで取付してきました。

 

before

 

f:id:gegozazi:20190331152536j:plain

 

after

 

f:id:gegozazi:20190325210344j:plain

 

下のスポイラーですね。

俗にいうチンスポ

 

う~ん……

 

完璧

 

これだけでかなりいかつくなりました。

 

赤と黒の組み合わせも実にいい。

 

これは勝ちました。

 

でもこれまたいい値段するんですよねー。

 

工賃込みで48000円近くだったと思います。

 

高い……高い…

 

気づいたら銀行の残高が1万円台

 

給料日まだまだだけど生きていけるんでしょうかねえ

 

誰か私にお恵みを……

 

といっても、自分で勝手に買っただけなんで完全に自分のせいですがw

 

お金を払った分しっかり値段以上にたのしまなきゃですね。

 

眺めているだけでうれしくなる幸せ。

それだけで洗車するモチベ、ワックスを塗るモチベが湧いてきます。

 

そうか、これは洗車するための48000円だったのか!

付ける前もモチベは下がりませんでしたけど!

 

なんか暇すぎてよくわかんないこと書いてますが、気にしないでください。

 

 

というわけで、今回の記事はおしまいです。

 

はいばいばい