gegozaziのLEGO部屋

gegozaziです。20歳の時にランボルギーニを買うことを人生の目標にし、25歳になった2024年現在も目指しています。電柱の仕事4年→ニート1年→車のコーティング屋2年やった末、趣味だった「レゴで車を作ること」で食っていけるように日々研究中です。

【最強デザイン】NZXTのPCケースと中身の紹介

スポンサーリンク

げござじです。

 

今回は、私のボーナスを2回ほどついやした私の自作PCの紹介をしようと思います。

 

目次

 

 

まずはスペック。

 

スペック

マザーボード: ASUS ROG STRIX Z370-F GAMING (ATX)

CPU: intel core i7-8800k

GPU(グラボ):GIGABYTEGeForce GTX 1080

メモリ:16GB(8GB×4枚、G.SKILL TridentZ)

SSD: sata接続 500GBと1000GB(Crucial)

サウンドカードにsound blasterXを使ってます 

 簡易水冷で、NZXTのKraken x72を使っています

 

とまあ、ほどよい程度のハイスペックですが、

今は、PCゲームも全くやっていないので、完全に宝の持ち腐れですw

それでも、i9ほしいだとか、RTXほしいだとか思ってます。

病気ですね。

 

このPCでこだわったところ

 

外見

ケースは、ミドルタワーのNZXT製 H700iというやつです。

 

 

 

f:id:gegozazi:20190330223103j:plain

  

f:id:gegozazi:20190330223135j:plain

光らすとこんな感じ。

f:id:gegozazi:20190330231406j:plain

f:id:gegozazi:20190330231410j:plain

f:id:gegozazi:20190330231333j:plain

このNZXTというメーカーは友達から教えてもらったのですが、

シンプルなデザインが非常にかっこいいですね。

 

ファンと水冷もNZXTなのですが、すべてのデザインが素晴らしいんですよね。

水冷の光り方もめちゃくちゃかっこいいです。

 

でも、NZXTの商品ってAmazonを除いて秋葉原くらいしか売ってないんですね。

 

なので意外と知名度は低いのかな?って感じです。

 

NZXTのデメリットとしては、やっぱり値段ですね。

ちょっと他と比べると高いですが、私はデザイン重視なのでまよわずこれにしました。

 

おすすめです。

 

ケースファン

 

ファンも、もちろんNZXT製の Aer RGBというのを使ってます。

 

 

NZXT Aer RGB 2 発光ファン [ 140mm ] HF-28140-B1

NZXT Aer RGB 2 発光ファン [ 140mm ] HF-28140-B1

 

 

f:id:gegozazi:20190401205050j:plain



140mmを3つ使ってます。

上2つ後ろ1つで、光らすと連動するのでめちゃくちゃ綺麗です。

 

f:id:gegozazi:20190401204943j:plain

 


しかし、これを光らせるには、NZXTのHUE+というのが必要です。

 

 

ファンコントローラーです。

買うときは注意が必要ですね。

これ自体も光るのですが、白にしか光らないので何とも言えませんねえ。

 

 

 

NZXTのケースと合わせると、それはもう完璧にマッチしますね。

もうほかのケースには戻れないです。

 

PCを作るにあたって失敗したところ

実は、このPCは二代目なんです。

 

なぜかというと、

一番最初に組んだPCに満足できなくなり、

パーツをいろいろかえていったところ、

気づいたら新しいPCが出来上がってしましましたw

 

流用パーツは一つもありません。

しいて言うなら、OSくらいですね。

おかげで、お金が一気に飛んでいきました。

最初からもっといいやつ組んでいればよかったですね。

それがまず失敗でした。

最初は慎重になって安いの買いがちですよね。

安物買いの銭失いでした。

 

次に、シンプルに失敗したことがあって、

それは、G.SKILLのメモリーです。

 

なにが失敗したかというと、

光らないバージョンをわざわざ買ってしまったことです。

f:id:gegozazi:20190401205256j:plain

光るやつで一番デザインがいいものを選んだのに、つけたら光らない。

もう最悪です。6万しました。

そのうち買いなおします。

まあ、私のミスですw

 

これが光る方のやつです

 

G.skill DDR4 Trident Z RGB F4-3200C16D-16GTZR (DDR4-3200 8GBx2)

G.skill DDR4 Trident Z RGB F4-3200C16D-16GTZR (DDR4-3200 8GBx2)

 

 

実は、同じような失敗した人も以外と多いみたいですね。

買うときはよく調べて買っているつもりでしたが、

まさか光らないバージョンがあるとは思いもしていませんでした。

 

いい値段するので、ミスった時のショックはでかかったですね。

 

 

 

今回はここまでで。

いつか、PCの組み方みたいな記事もかいてみたいですね。

意外と組むのは簡単なのでそれを皆さんに知ってほしいです。

 

はいばいばい